2013年11月3日日曜日

iPhone5cとiPhone5s

iPhone5cとiPhone5sを並べてみました。


こうしてみると、バンパーのせいもあり綺羅びやかな5sに比べ、5cはシンプルです。


iPhone3GSとの比較、こちらの後継機と言われるとしっくりきます。


前面が黒いのも一緒ですね。


手元にあったiPad系を除くiOS機を並べてみました。
モデルチェンジでは黒系、s系のマイナーチェンジでホワイト系を買っていたので、ホワイト系ばかりが手元に残っています。

初めてiPhone4を手にした時、iPhone3GSの筐体の柔らかさとiPhone4の直線的な格好良さのどちらも捨てがたいと思ったわけですが。
こうして5cが3Gのデザイン系統を引き継いだと考えると、ちょっと嬉しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿